インストール不要の販売在庫管理システム かんたん操作とシンプルな仕組みの『PocoPoco』

記事詳細

15 February

第30回 アパレルの開業~はじめての独立~②

アパレルの業界に興味を持っている方の中には、自身で開業をしてみたいと考えている方もいるでしょう。
しかし、ただ好きなだけでは成功に導くことはできません。
開業の際には、何を意識すれば良いのでしょうか?

仕入れ先を開拓しよう

商品を仕入れる場所は、常に探し求め続ける必要があります。
特にトレンドが日々変わるアパレル業界では、最先端のファッションを見定め、商品を手に入れられる仕入れ先を探すことが成功への鍵です。

仕入れ先によっては、ある程度のコネクションが必要になる場合も多く、知り合いのお店から紹介してもらう方法なども必要となります。
その際にはあまり敵対感を持たせず、同じセンスを扱うお店同士として情報を共有するような形で接するようにしましょう。

自分がデザインするブランドを売りたいのであれば、製作してくれる先を探し出すことも必要です。
原材料の値段や作成時間の問題以外にも、自分のセンスをより商品として表現してもらえるような場所を探すようにしましょう。

セレクトショップの場合には、国内外問わず提携先となる場所を見つける必要があります。
より幅広い場所から商品や情報を集められれば、来店されるお客様からも喜びの声が得られるでしょう。

新規アカウント開設 登録後1カ月間無料!

いまなら登録いただいてからの一ヶ月分使用料
9,980円(税抜)が0円に!この機会にぜひお試しください!